減量開始!

やばい!

開業当時はトライアスロンなどやっていて、かなりアスリート体型になろうとしていたはずだった。

体重は63kgまで絞れていた。

それが、救急クリニックなどという体に悪い仕事を始めたら・・・・

この5年間でなんと16kgも太ってしまった!!!!

そう、現在79kgである。

 

まあ、埼玉医大にいた頃もそれぐらいだったのだが、一念発起し、『エロおやじ』ではなく、『エロ格好良いおやじ』になろうとしたのだった。

トライアスロンとサックスを始め、1年かけて15kg落とした。

もちろん開業前で、ほとんどプー太郎のバイト生活だったので、時間さえあれば泳ぎに行ったりGIMで運動したり・・・そういえば週に3−4日は10km走っていた。

 

今となっては誰???という写真だが・・・2008年の院長である。

むむ・・・痩せてる。


今年は7月に開業5周年記念であるので、なんとかそれまでに絞りたいのである!!

一人でストイックに痩せるのはもう無理そうなので、この読者の皆さんを巻き込もうかと考えついた。

『救急クリニックの院長と一緒にダイエット!』である。

毎回、私はブログの中に本日の体重を書き込むので、皆さんもそれなりに努力して、勝った!とか負けてる!とかやってほしい。


ちなみに本日、私はチャリで自宅からクリニック往復しました。

距離にして20kmです。

おかげで現時点では78.2kgでした。


さあ、みんな!夏までに10kg減量しよう!!!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かいごや (月曜日, 02 2月 2015)

    先生・スタッフの皆様こんばんは。

    先生のサックス演奏。何かの番組で見ましたが、サックスで痩せるんですか?
    肺活量は維持できると思いますが・・・。

    自分も自宅から、クリニックまで往復20キロ位かなあ。
    運転手として採用していただければ自転車通勤?

  • #2

    あいたんママ (火曜日, 03 2月 2015 01:49)

    私も夜勤始めてから太りました(T ^ T)
    人間夜寝ないと太るんですね。って体質もあるかもしれませんが。
    ダイエット無理せず少しずつ頑張ってください。

  • #3

    めぐめぐ@千葉 (火曜日, 03 2月 2015 02:57)

    こういう事をここに書く込むか悩んだのですが。知人が「ろれつが回らない」と救急車を要請し自宅に来て搬送してくれると思っていたら一時間後に空で救急車が帰りました。病院は担当がいないとか救急車で来ないでと。やっと病院に運んだ時は危険な状態で救急センターに運ばれました。医療費がかかっても命は助けてもらいたいと思います。先生のことは金スマで見ていて病院の敷地内の話も思い出しましたが脳梗塞の疑いだったので動かせなかった。本当に悔しいです。愚痴ですいません。

  • #4

    ぽとす (火曜日, 03 2月 2015 12:25)

    お、私も院長企画に乗ろうかなw痩せなくちゃいけないんですけど、なかなか・・・。股関節イタタなので、自転車オンリー、まず食生活の改善かなー。でも、思い立ったが吉日、ゆるゆるご報告しまーす(^^)