はじめまして

 

はじめまして。院長の上原です。

長い間、このHPもほったらかしにしていて・・・申し訳ありません。

ときどき、ブログを更新しようと・・・今日から書きます(笑)。

 

すでに開院して1ヶ月半が経過しました。

あっという間に過ぎましたね。

この間に300名以上の患者さんが当院を訪れてくださいました。

いろいろな患者さんを診察して思ったこと・・

典型的ではない症状を訴えてくる方が結構多いなあ・・ということです。

 

たとえば、皮膚の発疹。

虫さされにも見えるし、何かに触れたことによるアレルギーにも見えるし、蚊?ダニ?他の虫?毛虫???????

 

でも近年、普通の蚊に刺されただけで、すごい症状出す方多いですね。

花粉症とか食物アレルギーとかも増えてるし。

人類だけが地球環境に適合できなくなって来ている・・・?そんな印象を持つ今日この頃です。

大丈夫か?人類・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Shio (木曜日, 16 9月 2010 22:39)

    お久しぶり!
    この度は御開業おめでとうございます。
    案内をもらった後、何度か電話しましたが、診療時間を見て納得。
    相変わらずチャレンジングだな~と感心しています。
    くれぐれも無理して体壊さないように!